車内の様子はお見通しだった!マクドナルドのドライブスルーで、店員が顧客の注文を間違えない理由(イギリス)

| カラパイア
車内の様子はお見通しだった!マクドナルドのドライブスルーで、店員が顧客の注文を間違えない理由(イギリス)

マクドナルドのドライブスルーで店員が注文を間違えない理由:Thabang Mokoena/Unsplash

 車から降りることなく欲しい商品を手に入れることができるドライブスルー。大型のマクドナルド店舗ではドライブスルーのレーンがいくつもあったりする。

 注文内容は電子板で確認できるようになっているが、複数の注文を同時に受ける場合、店員はどの車が何を注文したのかをどうやって見分けているのだろう?

 その答えとなる動画が従業員により公開された。日本でも同じなのかどうかはわからないが、これを知ると、ドライブスルーを利用している間は油断できなくなりそうだ。
・マクドナルドの従業員のTikTok動画が拡散

 複数のレーンがあるマクドナルドのドライブスルーを利用する時、「従業員がどの車がどの注文をしているのかをどうやって知るんだろう?」と疑問に思った人がいたようだ。

 特に混雑時などはうっかり取り違えてしまうこともありそう。だが、それに対応する方法が確立されているという。

 イギリスのマクドナルドのドライブスルーで働く17歳のケイティ―さんは、TikTokに「お客さんにいつもよく聞かれるんだよね」というキャプション付きで、以下の動画でその種明かしをした。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー