26日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、タレントのヒロミが提案したある策に反響が集まっている。
話題になっているのは、新型コロナウイルスについて「若者にどう伝えるか」について取り上げている際の一幕。東京都では小池百合子都知事が人気ユーチューバーグループ・フィッシャーズとコラボした動画をアップ。福岡では電子看板を通じ、人気アニメ『エヴァンゲリオン』風動画で不要不急の外出自粛を若者に伝えている。
そんな中、スタジオでも若者に対し、感染防止のためのメッセージをどう伝えるかの議論となっていたが、話を振られたヒロミは「若い人が家にいたらポイントがもらえるとか。そういう風にしたら、もしかしたらポイントもらいたいために家にいるとか、そういうのならないかね?」と提案。「『おうちにいたらポイント』みたいなのにしてね」と話していた。
坂上忍のゆきぽよ擁護に「無理がある」疑問の声 「いまだったら絶対しない」ブレイク前の出来事と主張?
これにMCの坂上忍は苦笑いしていたが、出演していたお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一は「『Go To ホームポイント』とかね」と賛同。ヒロミは「家にすごいいたら『あ、今日ポイントもらった』って。なんかありそうだけどね」とノリノリだった。
このヒロミの案に視聴者からは、「おうちにいたらポイント!おもしろい発想だと思う」「お家にいたらポイント!ほしい」「結局メリットないと家にいれない人もいるだろうし、ナイスアイディアではある」といった賛同が殺到することに。
しかし一方では、「誰がどうやって家にいることを確認するの?」「職業によって不公平あるから成立しない」「ポイント貯めて何に使えるっていうんだろう…」という疑問やツッコミも見受けられた。
年齢に限らず、いまだ一定数見られる気の緩みに、どう対応するかが今後も鍵となるようだ。
ヒロミの“若者に外出自粛させるアイデア”に賛否「おもしろい発想」「職業によって不公平」の声
2021.01.26 19:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「素敵なパパ」「幸せのかたまり」片寄涼太、32歳誕生日に披露した“子ども”とのモノクロショットにファン感涙
デイリーニュースオンライン
2
窪塚洋介の美人妻・PINKY、ハワイの海辺で魅せるビキニ姿!家族3人の仲睦まじいショットに反響殺到
デイリーニュースオンライン
3
“グラビア界のラスボス”豊島心桜、鏡越し自撮り&圧巻の表紙カット解禁!「尊すぎる」と反響の嵐
デイリーニュースオンライン
4
南あみ、清楚さと大人の色気が同居する極上ショット披露「綺麗」「素晴らしい」
デイリーニュースオンライン
5
星香、ニーハイ×赤ランジェリーで魅せる極上スタイルにファン絶賛「赤のランジェリーかわいい」「セクシー」
デイリーニュースオンライン
6
“令和グラビア界の救世主”山田あい、圧巻のスタイル!Iカップバスト際立つランジェリー姿に反響殺到
デイリーニュースオンライン
7
「ご立派です」「弾力もありそう…」水沢朱里、くびれ&桃尻ラインで大人の色香開放 大迫力の桃尻にファン釘付け
デイリーニュースオンライン
8
「エロあざと可愛すぎる」清水れい、朝から刺激的な振り向きショット公開 メガネ×見事なボディラインに絶賛の嵐
デイリーニュースオンライン
9
“爆破尻お姉さん”鳥海かう、ピンクのハイレグ水着で“美尻”披露に反響殺到「おしりの形がすごく綺麗」
デイリーニュースオンライン
10
本郷柚巴、濡れ髪ショート&ツヤツヤ唇で魅せる“むっちり美ボディ”でファン悩殺「肌が綺麗」「超絶かわいい」
デイリーニュースオンライン