現役アイドル前田美里「乃木坂のMVはドラマですけど、欅坂は“映画”感が強いですね」【画像40枚】「坂道が好きだ!」第60回

| 日刊大衆
前田美里

アイドルで坂道オタ! 前田美里の「坂道が好きだ!」 第60回

 近年、さらに加熱する坂道シリーズ。その人気は多種多様のファンを生み、ついには同じアイドルながらにアイドルを推すという熱烈な「坂」ファンが現れた。それが坂道オタ界隈でもガチ勢と認められるグラビアアイドル前田美里だ。彼女とともに坂道の魅力に触れていきたい。

■MVで付いた欅坂46のイメージ

――次は欅坂46(現・櫻坂46)のMVについてですけど、欅坂は欅坂で乃木坂さんとはまったく違うタイプのMVを作りましたよね。

 テイストが全然違いますもんね。最初『サイレントマジョリティー』のMVが出たときに、みんな笑ってないから「笑わないアイドル」って言われてたじゃないですか? だからそれによる印象づけというか、そういうのはすごくあったなって思いますね。

(『サイレントマジョリティー』)
https://www.youtube.com/watch?v=DeGkiItB9d8

――デビュー曲のMVはグループのイメージに直結しやすいですからね。

 そうなんですよ。実は全然笑ってるんですけど、世間的には『サイマジョ』のクールな感じのイメージがついていて。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ