相葉雅紀と櫻井翔、恋愛力は二流!?ドン引き制汗剤とポンコツケーキ!

| 日刊大衆
相葉雅紀、櫻井翔(嵐)

 恋が大きく動き出す2月の恒例行事、バレンタインデーが目前に迫る中、2月7日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、「パティスリーMASAKI バレンタインデー直前SP」と題して、相葉雅紀(38)がスイーツ作りに挑戦した。

「スイーツ作りの最中、トークはバレンタインにもらったチョコのお返しの話題に。相葉は“1回失敗してるから……”と話し出し、学生時代、チョコをもらった女の子に“制汗スプレーあげたことがあって”と話します。

 なんでも、相手の女の子はスポーツをやっていて、“消耗品が良いって母ちゃんが言うから”と、制汗スプレーにリボンを巻いてプレゼント。その結果、“3日くらい口きいてくれなかった”そうです」(テレビ誌ライター)

 相葉の仰天のホワイトデーのお返しに、「お母さんのアドバイスを受けて相葉君なりに相手の子に良いものを考えたのよね」という好意的なものもある一方で、「バレンタインデーのお返しに制汗スプレーはダメだわ」「相葉ちゃんのお母さんが消耗品がいいって言ったからってそれはないわ」などの厳しい意見もSNSに寄せられた。

■「臭いって言ってるようなものだよ」

 否定的な声も寄せられた相葉のチョコに対するお返しだが、

「相葉の母が言った“消耗品”は、リップやあぶらとり紙などの気軽なコスメ系、もしくは学生時代なので文具など、そうしたものを指していたのではないでしょうか。それを相葉は、相手がスポーツをやっていたことで、自分なりに“彼女が一番使えるのでは”と考え、制汗スプレーをお返しのプレゼントに選んだのかもしれません。ただ、さすがにそれはないでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ