藤田ニコルがメディア批判!『Clubhouse』利用を巡って物議

| まいじつ
藤田ニコルがメディア批判!『Clubhouse』利用を巡って物議

タレントの藤田ニコルが2月8日、自身のツイッターを更新。アメリカ発の音声SNS『Clubhouse(クラブハウス)』で話した内容がメディアで報じられることについて、苦言を呈した。

「クラブハウス」は今、ネット上で中毒者が続出しているという、音声だけでコミュニケーションをとるツール。1人あたり2人までの招待制となり、利用者が制限されているのが特徴で、音声の録音は禁止されている。日本では、著名人、有名経営者、芸能人が一斉に利用開始したことで大きな話題になっている。

藤田はツイッターへ《クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ。一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!》とツイート。《内容みたけど、ラジオの方がよっぽどほぼアウトに近い事話してる時もあるわ! 久々に引いた!》と怒り心頭だ。

クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ。一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!?

— 藤田 ニコル(にこるん) (@0220nicole) February 8, 2021

https://platform.twitter.com/widgets.js

「藤田はフォロワーから《やんなきゃいいのに》と指摘されると、《そういう事じゃないんだよね。。元から自分が危ない話なんてネット使って言わないし、漏れた内容が最悪! じゃなくて、ルールも守ってくれない大人がいる事に引いてるだけ! 壊してくるなーて》と説明。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ