【勝三太郎の神カツサンド旅】贅沢すぎる「もと村の3種の牛タンかつサンド 極」を食べた / 牛かつ もと村 コレド室町店

| 東京メインディッシュ
【勝三太郎の神カツサンド旅】贅沢すぎる「もと村の3種の牛タンかつサンド 極」を食べた / 牛かつ もと村 コレド室町店

ども! カツサンドマニアのジャーナリスト勝三太郎です! カツサンドが好きすぎて世界中のカツサンドを食べまくってるのですが、やっぱりカツサンドの旨さって食パンの良さが7割なんですよね。あとの3割はトンカツとの相性。トンカツ自体はどんなにチープだっていいのです。ようは食パンとの相性!

・もと村の3種の牛タンかつサンド 極

リッチすぎるカツサンドがあると知って「牛かつ もと村 コレド室町店」(東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F)で入手してきましたよ。その名も「もと村の3種の牛タンかつサンド 極」(1980円)。これは期待できる名称。だって「極」って名前だよ? 期待するよね。食ってみないとわからんけど!






・ギュウギュウに敷き詰められた牛かつのサンドイッチ

写真だけは店で撮った。持ち帰る途中に崩れたら嫌だから! さっそくパッカーーンとフタを開けると、ギュウギュウに敷き詰められた牛かつのサンドイッチ。しかもこれ、牛かつは牛かつでも、牛タンのカツ。牛タンカツサンド! 極めて珍しい。これは好奇心がそそられる。

・食パンとのシンクロ率は高め

持ち帰って食べてみた。ウホッ♪ 牛タンの弾力から得られる心地良さはそのままに、思った以上に柔らかく、食パンとのシンクロ率は高め。肉厚ジューシーだけどオイリーじゃないから飽きない。これは1人で1箱食べきれちゃうんじゃないかな。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー