『鉄腕DASH』松岡昌宏を“後輩”がディスる「同意しかない」

| まいじつ
画/彩賀ゆう

『TOKIO』の松岡昌宏が2月14日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。後輩にディスられる一幕があり、話題になっている。

松岡らは企画『DASH島』で、水面に網を仕掛けてチヌ(クロダイ)を捕まえようと奮闘。結局、クサフグを3匹捕獲した。トラフグより強烈な毒を持つという3匹を、松岡と『SixTONES』の森本慎太郎が都内の ふぐ専門店に持ち込み、調理してもらった。

クサフグは一般的なフグと比べて食べられる部位が少ないといい、店側はフグを「湯引き」にして2人に提供。松岡は「うまいよ!」、森本は「食感がすごい」と感激した。

『SixTONES』森本慎太郎が松岡ディス?

森本は「ふぐの味が本当に濃いですね!」となおも冗舌だった。ただ、松岡が「(これだけ)おいしいって分かったら、あんなに獲れるんだから…免許取りたいよね!」とフグの調理師免許を取ろうと提案したところ、「いや…まあ…」とトーンを落とした。

森本は「松岡さんがさばいたフグを食うの、ちょっと怖いですよね」とポツリ。松岡は「どういうこと?」とけげんな表情を浮かべると周囲から笑いが起こったが、森本は「『くぎ』 が雑だったり…」と将来、免許を取ったとしてもフグで当たるのはごめんだと漏らした。

松岡は「ちょっと待って。今、ここでダメ出し食らうの?」と口元に笑みを浮かべながらすごむと、森本は「いや…」と口をつぐんだ。

松岡は突然の「ダメ出し」に驚いていたが、視聴者はおおむね森本の言うことに同意したようだ。

《松岡が捌くとなるとふぐは怖いwww》
《松岡さんが捌いたクサフグ食うの怖い発言シンタローwwwww》
《視聴者一同「同意しかない」》
《松岡が調理したフグはちょっとなw 城島ならともかく》
《松岡さんのフグ捌きは怖いって本音ポロっちゃうし、もう十分に慎太郎を感じました》
《慎太郎「松岡さんの捌いたフグは食べづらい」まさかのダメ出しが》
《でも確かに、松岡さんの捌いたフグ食べにくい気持ちは分かる気がするw》

などと、同様に松岡にダメ出ししている。

ぜひ松岡には免許をとって視聴者を見返してほしい。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ