【春からの新生活応援】新入生のニーズに合わせた「オンライン相談」「家具家電付き物件」ページを追加リリース

| バリュープレス
株式会社ミニミニ 関東学生支援部のプレスリリース画像

ミニミニ関東学生支援部が行う、学生のお部屋探しをサポートするオンライン相談サービスで、「一人暮らしの地域にまつわる相談」「新生活の準備不足の懸念」が寄せられました。コロナ禍の中での進学では、引っ越し時期を決めかねるケースも増えています。地域・進学先や引っ越し時期に合わせた新生活サポートを行うため、「オンライン相談」「家具家電付き物件」のサービスページを追加リリースしました。

株式会社ミニミニ関東学生支援部では、緊急事態宣言により、不動産会社に来店して進学時のお部屋探し情報を収集することを不安に思う学生・保護者向けに「学生向けオンライン相談サービス」を開始しました。
通常であれば受験時に志望校周辺の不動産会社に訪問して情報収集をしていた学生・保護者が、コロナ禍により十分な賃貸情報を得られなくなったと想定されます。そのため、提携大学等のお部屋探しブースで、関東・東日本エリアを中心に一人暮らし相談を行っていた学生専門スタッフが相談員となり、親元を離れ一人暮らしを始める新入生のサポートを行っています。関東・東日本エリアに進学する学生様向けのサービスとしてご利用いただいております。
現在までのオンライン相談で寄せられた中には、コロナ禍により「通学に交通機関を使わないで、学校に徒歩自転車で通える地域」を選びたいという保護者の方のお悩みがあります。また、「一人暮らしをするか、親元から通学させるか」というお悩みもあり、一人暮らしの決定が遅くなることにより新生活の準備不足となる懸念も多い様子です。
そのため、ミニミニ関東学生支援部では、「通学しやすい地域についての相談ができるオンライン相談」「急な新生活でも速やかに一人暮らしが始められる家具家電付き物件」のための相談ページを2021年2月10日に追加リリースしました。
今後も、お問い合わせいただく学生のお客様のニーズに合わせながら、通学の不安を解消させるようなコンテンツをリリースしていく予定です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット