Googleマイビジネスの管理・分析が行えるローカルSEOツール「MEOチェキ」特許取得のお知らせ

| バリュープレス
株式会社トライハッチのプレスリリース画像

店舗・施設に特化したデジタルマーケティング支援を行う株式会社トライハッチ(東京都中野区、代表取締役 武藤 尭行、以下トライハッチ)は、この度、同社が独自開発・提供するGoogleマイビジネス管理・分析ツール「MEOチェキ」にて、情報処理システム、及び情報処理方法で特許を取得したことをお知らせいたします。


MEOチェキ開発の背景

近年、Googleマイビジネスが店舗・施設などのローカルビジネスに必要不可欠なツールとなり、多くのローカルビジネス事業主様が、Googleマイビジネスの活用を進めています。
その中で、Googleマイビジネスの活用における課題は多く、
・正しい順位計測/効果測定ができない
・投稿やクチコミの返信が手間になる
・どう活用すれば来店を増やすことができるのか分からない
・勝手に情報を編集されて困っている
・多店舗の管理で工数を圧迫している
・業者に任せたらガイドライン違反になった
など、業種・規模に関わらず様々なお悩みがあります。
トライハッチは、「テクノロジーの力で、ローカルビジネスの未来を創る」を理念に、創業当初からローカルビジネス事業主様が抱える上記のような課題に向き合ってきました。
このような課題と向き合う中、
・ローカルビジネス事業主様の運用負担を減らす
・正しい効果測定ができるようにする
・違反業者に頼らないで事業主様自身が運用できる
を実現するため開発したのが「MEOチェキ」です。
個人店、チェーン店、提供会社と多くの企業様にご導入頂き、2021年2月現在で12,000店舗以上のお客様にMEOチェキをご利用頂いています。
今回取得した特許技術の活用と更なる便利な機能をアップデートし、少しでも多くのローカルビジネス事業主様のGoogleマイビジネス運用・管理に関する課題を解決できるツールの提供に、引き続き弊社一同努めて参ります。


MEOチェキの特徴

1.日次の自動順位計測
市区町村単位、任意の住所指定(特許申請済)、0:00〜21:00の間で順位取得時間を細かく設定した上で、自動で日次の順位計測を行います。

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