ドナルドダックに似てる!?ウサギのかわいいくしゃみの音を聞いてみよう(要音声)

| カラパイア
ドナルドダックに似てる!?ウサギのかわいいくしゃみの音を聞いてみよう(要音声)


 ウサギのくしゃみの音って聞いたことある?すごくかわいらしくてアニメみたいで、ディズニーのドナルドダッグに似ているような気もしなくもない。

 水を飲んでいるウサギたちのくしゃみが連鎖をしている様子を見てみよう。

Have you ever seen a baby bunny sneeze?

 ネザーランド・ドワーフという品種のウサギたちが水を飲んでいる。水が鼻に入ってしまったのか、くしゃみが出てしまったようだ。



 1匹のウサギがくしゃみをすると


 それに釣られるようにもう1匹のウサギもくしゃみ。
 2匹のくしゃみ連鎖が始まった。


 それにしても超かわいいくしゃみの音。どこかで聞いたことあるようなないような、ドナルドダックの声にもにているようなそんな感じの音なんだけど、みんなは何に似ていると思う?

 ちなみウサギは食べ物や水が鼻やのどに入りってくしゃみをすることがあるそうだ。そのときだけで止まり、落ち着くのであれば心配ないが、つねにいつでもくしゃみをしている場合は「スナッフル」という細菌感染症の場合もあるので、くしゃみが止まらず続くようならば動物病院に連れて行ったほうがいいそうだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー