起業家養成のABSと業務提携契約を締結 〜経営、ビジネスに関するスキルを身に付けたい受講生を支援〜

| バリュープレス
キラメックス株式会社のプレスリリース画像

キラメックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:樋口 隆広、以下「当社」)が運営するオンラインプログラミングスクール、「テックアカデミー」と、株式会社ABS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 泰史、以下「ABS社」)が運営する起業家養成の「アタッカーズ・ビジネススクール(以下「ABS」)」が業務提携契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。


■業務提携に至った背景について
  現代ビジネスにおける成功を左右するテーマとしてAI、IoT、VR/AR、5G、ブロックチェーン、デジタルトランスフォーメーション(DX)、シェアリングエコノミーなど様々な概念や観点が重要視されています。それらテーマのどれを取っても、IT/テクノロジーは最早ビジネスを推進する上で、切っても切り離せない関係です。また、新型コロナウイルス感染症の拡大により、これまでオフライン主体であった企業もオンラインでの事業展開にシフトし、個人の働き方自体もリモートワークへ移行する等の動きが一般化しました。そのような外部環境の変化を受け、フリーランス、副業、起業をする人が増加傾向にあります。
 しかし、事業を興す際のハードルの高さ、知識不足、スキル不足、失敗リスク、メンバー不足などの理由で「起業したいが一歩を踏み出せない」という方も多いと考えております。そういった状況を鑑み、当社とABS社はプログラミングを学習し、自身でサービスを開発して起業したい方、経営やITリテラシーを体得して起業に挑戦したい方を対象に、教育コンテンツの連携を図り、IT/プログラミングの知識、経営/ビジネススキルの双方を持ち合わせた起業家、事業家の養成に向けた取り組みを開始することにいたしました。

■実施内容について

<概要>
  今回の連携開始に伴い、当社はABSへのプログラミング学習コース提供を通じて、ABS受講生の起業に向けたオリジナルサービス開発等を支援いたします。そしてテックアカデミー受講生/卒業生を対象に、ABS起業家養成プログラムの受講料割引を実施いたします。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット