現場で活躍するマーケティングのプロ直伝 ~あらゆる角度で学べる企業のファンづくりの秘訣~

| バリュープレス
株式会社武蔵野のプレスリリース画像

株式会社武蔵野(東京都小金井市、代表取締役社長:小山昇、以下武蔵野)は、経営者の皆さんに向けて幅広い角度からマーケティングに注力できるサービスのご提供をはじめました。
現在の日本の企業の90%以上を占める中小企業が、継続的・長期的なファンをつくり利益を得るための、各社に合わせたマーケティング活動をお手伝いいたします!



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNjAyMiMyNjY0NDEjMTYwMjJfbXBkZENPU0dmRy5KUEc.JPG ]
■経営者がマーケティングを学ぶ理由、その背景とは
そもそもマーケティングとは、“自社商品・サービスを、お客様が選びたいと思う気持ちをどう作り続けるかを考え、実現すること”を目的にした企業活動の総称です。経営者にとって、マーケティングを見直す・学ぶことは、自社の経営を改善し利益を向上させるメリットにつながる行為です。
ではなぜ経営改善につながるのか。
理由は様々ありますが、そのうちのひとつに、常に時代の変化が加速し続けている現代において、企業も時代と同じ速度で変化を求められていることが挙げられます。
過去の日本経済を振り返ると、変化が求められる必要性は見えてくるでしょう。高度経済成長期には、テレビ・冷蔵庫・洗濯機といった「三種の神器」が爆発的に売れた時代もありました。その頃の日本と比較すると、現代社会は多種多様な商品が世の中にあふれかえり、市場環境も複雑化しているために簡単には物が売れない時代となっています。
しかしこんな時代だからこそ、武蔵野は、悩み迷う経営者の皆さんが必要としている内容を実際の経験をもとにマーケティングコンサルティングとして幅広くサービス提供していくことを始めました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット