早見あかり、ももクロ脱退後テレビ初共演でも噴出する「緑」消滅の違和感指摘

| アサ芸プラス
早見あかり、ももクロ脱退後テレビ初共演でも噴出する「緑」消滅の違和感指摘

 笑福亭鶴瓶とももいろクローバーZがMCを務める「桃色つるべ」(関西テレビ)の3月19日、26日放送回に、元ももクロメンバーで女優の早見あかりが出演するという。早見と現メンバーがテレビで共演するのは初めてのことだけに、ファンは大喜びだ。

 早見は、ももクロを11年4月に脱退。以後、女優として活躍を続け、18年12月に一般男性との結婚を発表。昨年10月末に第1子女児を出産している。

「早見は15年4月から16年3月まで、鶴瓶がMCの『A-Studio』(TBS系)のアシスタントを務めており、気心知れた仲。今回の出演では鶴瓶が脱退当時の様子を聞き、メンバーそれぞれが振り返るなどのトークが展開されるという。ネット上ではこの知らせに、《放送が楽しみ》《収録時の写真を見る限り、早見はすっかりお母さんの顔になったな》《あかりん脱退からもう10年か…早いもんだ》など、共演への喜びと感慨深げな声が相次いでいます」(ネットウオッチャー)

 ただし、一方で目立つのが、〈緑がいないことになってる〉〈緑には触れられないだろうし、今後も触れられないんだろう。何だか違和感〉と、18年1月で脱退したもう一人の元メンバーでイメージカラーが緑だった、有安杏果に言及する声だ。

「有安は19年11月、交際宣言していた医師と結婚し、シンガーソングライター、写真家として活動をしていますが、新型コロナにより予定していたライブがのきなみ中止になるなど、なかなか活動が軌道に乗らない状況。そんな中、3月5日放送された『A-Studio+』に百田夏菜子がゲスト出演した際も、鶴瓶とのやり取りで早見の話題は出ても有安についてはいっさい触れられないという放送内容で、ファンをあ然とさせると同時に、有安に同情の声も出ていましたね」(前出・ネットウオッチャー)

 ももクロに有安“解禁”の日は来るのか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ