美人キャスター檜山沙耶の“あざとさ”に男性たちが悶絶「オタサーの姫」

| まいじつ
美人キャスター檜山沙耶の“あざとさ”に男性たちが悶絶「オタサーの姫」

気象情報会社・ウェザーニューズ社に属する気象キャスター・檜山沙耶。これまで、オタク気質なマニアの間で人気だった彼女が、徐々に一般人からも支持を浴びつつあるようだ。

檜山はウェザーニューズが生配信している気象情報チャンネルで、2018年からキャスターを担当。アナウンス技術はさておき、そのキャラクターがオタクたちの心を掴んで離さないのだ。最大の特徴は、拙いミスをも全て帳消しにするその〝あざとさ〟。昨年夏の配信で発した「クソ暑い」という台詞は、特に大きな話題を呼んだ。

「ネット配信だけあって、ウェザーニューズチャンネルは視聴者からコメントが寄せられるのが特徴。時には『クソ暑い』『マジ寒い』といった率直なコメントも寄せられます。こうした下品なコメントは放送には乗らないのですが、放送を見た限り、おそらく、裏ではしっかりと画面に流れている。すると、檜山はこれを読み上げてしまい、当時大きな話題を集めたのです」(週刊誌記者)

檜山は即座に訂正・謝罪すると、「私、クソ暑いなんて絶対言わないです! フフッ、絶対言わないです! 読み上げちゃった。恥ずかしい! 言わないですよぉ~」と赤面。「ねーえ、これどうするんですか? すごく恥ずかしいんですけど。言っちゃったじゃないですか!」などと続け、ぶりっ子ギリギリを責めるキャラを発揮した。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ