腸活で大注目なオリゴ糖。しかしお砂糖はカロリーが高いし、人工甘味料には抵抗ある…。それなら北海道産の甜菜を使ったヘルシーな『北海道てんさいオリゴ 黒』はいかがだろうか。フラクトオリゴ糖が入った、お砂糖代わりに使える甘味料だ。食欲をそそる茶色い見た目と香ばしいコクで、美味しく腸活できるオリゴ糖のシロップをためしてみよう!
■100パーセント北海道産の原料を使用!お腹に優しいオリゴ糖シロップ
「サクラ印のハチミツ」でおなじみの、お砂糖や調味料の専門メーカー、株式会社加藤美蜂園本舗(東京都台東区)の『北海道てんさいオリゴ 黒』(960g・実売価格 税抜1,050円・発売中)は、北海道特産の甜菜(さとう大根)から生まれた、フラクトオリゴ糖含有シロップ。
濃い茶色の蜜色と、香ばしい風味、豊かなコクが特徴だ。やさしい甘さで、様々な料理と相性が良い。
北海道の農村出身の記者には馴染みある「甜菜」だが、首を傾げる人も居るかもしれない。甜菜はさとう大根又はビートと呼ばれていて、砂糖の原料となる野菜。この北海道産の原材料を使った『北海道てんさいオリゴ 黒』は、通常色の薄いオリゴ糖よりも、かなり褐色で焦げ茶色をしている。
やさしい甘さでとろーり香ばしい!サクラ印の『北海道てんさいオリゴ 黒』で朝のリズムを整えよう!
2021.03.31 10:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
驚愕の古代史!卑弥呼はなぜ女王になったのか?邪馬台国誕生の裏にあった異常気象と“倭国大乱”[前編]
Japaaan
2
「夜の帰り道、ビルの隙間に引っ張り込まれそうになった女子高生の私。外で電話中の男性に助けを求めたら...」(兵庫県・50代女性)
Jタウンネット
3
『豊臣兄弟!』浅井三姉妹だけではなかった…姉川で全滅した“浅井四兄弟”の壮絶な最期
Japaaan
4
『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』の舞台を地元民が散策 映画に描かれた風景の〝リアル〟がこちら【アニメ聖地巡礼記】
Jタウンネット
5
静寂と美意識が調和する“日本の茶の世界”を表現したフレグランス「08 MATCHA」が新発売。
Japaaan
6
GWに夏を先取り!お台場にSNS映えかき氷が勢ぞろい《4月29日~5月6日》
東京バーゲンマニア
7
「広島駅にすげーもん売ってた」 情報量多すぎの〝斬新グルメ〟に1.9万人驚がく「ぎゃ!」「絶対美味しい」
Jタウンネット
8
朝ドラ【風、薫る】大山捨松が輝いた『鹿鳴館』はなぜ4年で終わった?西洋化への反感と風俗の乱れ
Japaaan
9
「優先席の前に立ち、席が空くのを待ってた妊婦の私。ようやく座れると思ったら男が割り込んできて」(千葉県・30代女性)
Jタウンネット
10
「また買いたい」「移動中の列車でも食べやすい」―グランスタ東京「店長101人が選ぶ弁当BEST10」はGWの駅弁選びの参考になる。
東京バーゲンマニア