『おぎやはぎ』小木の“アフラックCM”が胡散臭いと話題「めっちゃ笑った」

| まいじつ
『おぎやはぎ』小木の“アフラックCM”が胡散臭いと話題「めっちゃ笑った」

4月よりオンエアがスタートした、保険サービス『アフラック』の新CMに『おぎやはぎ』小木博明が出演。自身の体験談を丁寧に話す小木の様子に、ネット上では「笑ってしまう」と不謹慎な声があがってしまった。

小木は昨年8月、腎細胞がんを患い初期のステージ1であることを公表して入院。手術をして9月に仕事復帰を果たした。そのため、これまでにがん患者となった芸能人を多く起用している『アフラック』CMの出演にいたったようだ。

小木が出演するCMのパターンは複数ある。まず、『カンタンに選べない篇』では、櫻井翔が「がんと伺ってびっくりしました」と話し始めると、小木は「いやホント、俺もびっくり」と苦笑いで返答。さらに「健康には自信あったし、それですぐに手術の話になったんだけど、腎臓一つとるか、がんだけとるかって…」と選択を迫られたことを明かす。

その後、「そんな簡単に選べないよねぇ。わかんないことだらけだしさ」「結局俺はがんだけとったんだけど、もっといろんな人の意見、聞きたかったかなー」と、アフラックが提供する〝がん治療相談サービス〟に話を繋げるのだった。

小木の真面目演技に視聴者が笑い

『20代からアフラック篇』では、櫻井から「がんとわかってから大変だったの?」と聞かれた小木が、「親に言う時が辛かったかなぁー」「早期発見できたし、保険入ってるから大丈夫って、その二つをセットにして、やっと言えたかなって感じよ」と告白。さらに櫻井から「ずっとがん保険に入られてたんですよね?」と聞かれると、「そっ、20代からずっとアフラック! たまたまよ? 検診と保険、どっちも大切だよね」と答えるのだった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ