21年前、“スポーツビューティー ファシオ”として誕生した、メイクブランド「ファシオ」。汗・水に強いマスカラやアイライナー、アイブロウの定番として人気を集めてきました。
そのファシオが2021年5月にリブランディングを果たします。ブランド誕生当初からこだわってきた「落ちない」機能はそのままに、「わたしに自然となじみ、素の自分のもののようになる」「つづくのにやさしい」という付加価値をプラス。自然な使い心地で、見た目だけではなく内側からもヘルシーでチャーミングな、無理の無い美しさを目指します。
編集部の“ここがイマ推し”
これまではスポーティーなイメージが強かったファシオ。リブランディングでロゴやパッケージ、アイテムラインナップがガラリとイメージチェンジをし、働く女性のポーチにも“自然となじむ”ものとなりました。パッケージのくすみカラーが可愛いですよね。
また、ファシオといえば機能性が最大の魅力でしたが、「落ちない」「崩れない」といった直接的な機能性の他に、「マルチに使える」「自然な仕上がり」といった付加価値もプラスされました。これにより、今までよりさらに日常のメイクで活躍することが期待されます!
■今回レビューするアイテムはこちら
今回はブランドを代表するアイテムであるマスカラと、新しいファシオを象徴するような「マルチフェイス スティック」をレビューします。
\今回のレビューアイテム/
パーマネントカール マスカラ F ロング/ボリューム マルチフェイス スティックどちらも「フェザーフィット成分」配合で、負担感の少なさと密着性の高さを両立。時間が経っても悪崩れしにくく、また、肌から浮きにくい色設定です。
5種のオーガニック植物抽出成分配合で、付け心地の優しさにもこだわっています。