大谷翔平「DH&守護神」の仰天プラン(1)プホルスが断言「100年に1人の選手」

| Asagei Biz
大谷翔平

 118年ぶりとなる「2番・投手」での出場を果たすなど、渡米4年目となるエンゼルス大谷翔平(26)の「リアル二刀流」が開花しそうだ。しかも水面下では、さらなる仰天プランが進行中なのだという。

 シーズンインしたアナハイムの街は、例年よりもザワめき立っている。もちろんその理由は、大谷の活躍にある。在米スポーツライターが解説する。

「メジャー1年目のオフに右肘靱帯再生のため『トミー・ジョン手術』を受け、2年目は打者に専念。そして去年はコロナ禍で試合数が減ったため、わずか2登板で終わりました。大谷は昨季の投手復帰を『まだ早かった』と振り返っていますが、今季は違います。投げては100マイル(約161キロ)を連発し、直球の平均速度も去年と比べて7~8キロアップ。打ってはDH解除の先発投手として史上初となる本塁打を放つなど、話題に事欠きません」

 そのため地元のみならず、全米のスポーツメディアが大谷の一挙手一投足を注視しているのだ。

 エンゼルスを率いる知将マドン監督も、今季の大谷には大きな期待を寄せている。MLB評論家の友成那智氏が解説する。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
スポーツ