マクドナルド、BTSとのコラボメニューを世界展開!日本上陸は…?

| Asagei Biz
マクドナルド、BTSとのコラボメニューを世界展開!日本上陸は…?

「鬼滅の刃やエヴァンゲリオンの劇場版映画と、コロナ禍にあってアニメ映画のヒットが続いたことで、同じコロナ禍でピンチに陥った外食産業はその人気にあやかろうと、くら寿司や銀ダコが鬼滅と、すき屋などを運営するゼンショーホールディングスではすき家のほか、はま寿司、ビッグボーイなど外食5チェーンでエヴァと『傘下の5チェーン共同作戦』を展開するなどしてピンチを回避。いずれも狙い通りの好結果をもたらしています」(経済ジャーナリスト)

 外食以外でも、コンビニや食品メーカーなどもアニメとのコラボを多数展開、行列ができるほどのジャパニメーション様様なのだが、満を持したかのようにあのマクドナルドも今までとは少し違ったコラボの展開に乗り出す。こちらが組んだ相手は、今や世界的な大スターとなったあのBTSだった。

 コラボ対象商品は、彼らが「お気に入り」としていたチキンマックナゲット(10ピース)とポテト、ドリンクのMサイズのセットの「BTSミール」。スイートチリやケイジャン風味のソースが付くのは韓国料理の着想からだという。まずはアメリカ、カナダ、ブラジルで5月26日から販売され、その後6大陸およそ50カ国で展開される。本国の韓国は翌日の27日からだが、じゃあ肝心の日本はいつかと言えばまだ未定というから、日本のファンは悲鳴を上げていることだろう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会