【ノンアル/チューハイ味】焼酎エキス入り!? 甘くない『のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール』のそっくりぶりにのけぞった!

| おためし新商品ナビ
【ノンアル/チューハイ味】焼酎エキス入り!? 甘くない『のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール』のそっくりぶりにのけぞった!

需要高まるノンアルコール飲料、種類も味も豊富になってきた。中でも評判の良いのが『のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール』。焼酎の旨味をエキスにしたノンアルコール飲料なんだとか。エキス? 最近ノンアルも常備するようになった酒好きの記者が、その味をためしてみた。


■レモンサワーさながらの本格的なチューハイ感を再現
健康のために過度なアルコールは控えたい、でも飲みたい…そんな矛盾した時がある。せめて満足できるノンアルコール飲料があれば…。そう思うのは記者だけではないはず。

それに応えるのが、サントリー『のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール』(350ml・実勢価格 税込132円・2021年3月2日発売)。本格的なレモンサワーの美味しさが楽しめるノンアルコールの新ブランドだ。

アルコール度数は0.00%。それでいてサントリーの事前調査では、95.2%の人がノンアルコールと気が付かなかったというから驚きだ。かなり本格的なチューハイの味らしい。

何でもサントリー初の「レモンサワーありのまま製法」で作られたとか。レモンの香り成分の、皮のオイルを微細化して配合。極力熱をかけずに焼酎のアルコール分だけを取り除き、旨味を凝縮させたエキスを加えている。

甘くないレモンサワーさながらの味と爽やかな飲みごたえが特徴だとか。焼酎のエキス…?何だか期待が高まるが、さっそく飲んでみたい。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー