また悪夢が!? 川口春奈、主演ドラマ「着飾る恋」爆死寸前で心配されるメンタル

| Asagei Biz
また悪夢が!? 川口春奈、主演ドラマ「着飾る恋」爆死寸前で心配されるメンタル

 5月4日に放送された川口春奈が主演を務めるドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話の世帯平均視聴率が6.8%だったことが分かった。

 同作は川口演じるインテリアメーカー広報のインフルエンサーで、“着飾る”ことで居場所を得ているヒロイン・真柴くるみがルームシェアで価値観の違う人と出会う“うちキュン”ラブストーリーで、脚本は昨年1月期に放送された同局系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」を手掛けた金子ありさ氏が担当している。「恋はつづくよどこまでも」同様に若い女性をターゲットにした同作だが、初回視聴率は9.1%でスタート。第2話は8.2、さらに第3話は前回より1.4ポイントダウンとなった。

「1桁発進かつ第2話、3話で視聴率ダウンというのはこのドラマに限ったことではありません。鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)は初回が6.5%発進で、第3話は4.8%を記録するなど、もっと悲惨な状況といえるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 しかしながら、川口の7年半ぶりの主演復帰作に暗雲が立ち込めていることは間違いない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ