『ロンハー』おいでやす小田へのドッキリに同情の声「人間不信になりそう」

| まいじつ
『ロンハー』おいでやす小田へのドッキリに同情の声「人間不信になりそう」

5月18日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のドッキリ企画で、お笑い芸人・おいでやす小田に同情する声が相次いでいる。

スタッフは恒例企画『奇跡の一枚』への出演が決まったとし、小田を撮影。人気グループ『BTS』になりきるつもりの小田だったが、スタッフは小田の顔を白塗りに。お笑い芸人・コウメ太夫似のメークに仕上げた。

ネタバラシの直後、手鏡を渡された小田は自分の顔を見て絶句。鏡を見るタイミングがなく、コウメ風のメイクと気づくはずもないと嘆いた。

ドッキリと知らされて悲しげ「奥さんにも言うたのに…」

『ロンドンブーツ1号2号』田村淳らのリクエストに応じ、小田は渋々カツラを被ってコウメのモノマネを披露。直後「しばく!」と絶叫し、悲しげに「ホンマ楽しみに来たんです。奥さんにも(企画内容を)言うたし…」とポツリ。大笑いして話を聞かない淳、田村亮、『アンタッチャブル』山崎弘也を「聞けや! さっきから!」と一喝した。

視聴者からは小田に同情する声が続出。ドッキリと知らされると小田のみならず、小田の妻も悲しむのではと哀れんでいる。

《小田さん、奇跡の一枚出るの奥さんに言ってたんかぁ… ドッキリじゃなくて、ほんまの方も出て欲しい》
《出してくれんと小田さん人間不信になりそう、マジで》
《奥さんにドッキリってゆう気持ちよwwwww》
《おいでやす小田のドッキリタネ明かしの時に言う「奥さんにも言うたのに」が好きww》
《この撮影ある、って奥さんに言ったくらいとても楽しみにしてた小田さん 次は通常奇跡の1枚ありますように…》
《小田さん、毎回ドッキリにかけるための偽企画を楽しみにしててちょっとかわいそうかわいい…》
《おいでやす小田さんめっちゃかわいいー! 奥さんにも奇跡の一枚の話してたんだ》

愛妻家である小田のために、次は本物の企画に呼んであげてほしいものだ。

【画像】

Marharyta Gangalo / Shutterstock

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ