『四千頭身』後藤に“お金を貸して”と頼んだら…まさかの回答に感動の嵐

| まいじつ
『四千頭身』後藤に“お金を貸して”と頼んだら…まさかの回答に感動の嵐

お笑い第7世代として人気のトリオ『四千頭身』のツッコミ・後藤拓実が、菩薩のような優しさを見せつけ、YouTube中を感動の渦に巻き込んでいる。

それは、少しずつ夏の足音が近付く5月15日のこと。この日、トリオのYouTube公式チャンネル『YonTube』に、『【検証】後輩に突然「お金を貸して欲しい」と頼まれたら、後藤はいくら貸すのか?【四千頭身】』という動画が投稿された。同チャンネル担当の構成作家であり、養成所の後輩にもあたるダンプが、後藤に借金を申し出て、その反応を探ることになった。

ダンプは、以前から掲げていた起業の夢にあたって、商品を発注したと相談。4月中に代金を支払わなければならないが、持ち逃げされたと騙って後藤に借金を頼む。すると、後藤は「お金は全然、ご存知の通り稼いでるから」としながらも、「金の関係をたくさん作るのは良くないんじゃない?」など、関係性の観点から難色を示していく。

そしてこの後、感動のワンシーンが訪れる。後藤は自身の劇場を作るのが夢だと語ると、「劇場作る上で絶対ダンプが必要だと思ってるから…おかしな関係になるのは嫌じゃない?」と熱くコメント。今後も信頼を築いて力を借りたいがゆえに、関係性を変えかねない借金は嫌だと明かしたのだ。

高評価は低評価の100倍以上!

しかし、断るだけでなく、後藤は代替案も提示。あくまで「金の貸し借り」が嫌だとして、自身がダンプに車を買い、それをダンプが売りに出すという方式を持ち出す。さらに、「お金がなくなるって感覚ではないよ」との名言も飛び出し、ダンプはドッキリにもかかわらずその優しさに号泣。コメント欄にも

《現金貸すっていうのより、物を買ってあげたの方がお互い嫌な感じじゃないってなったのね、素敵》
《ほんとにいい人柄現れてる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ