「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の違いを8割以上が知らない!親と子世代での思春期ニキビの意識の差も!“ニキビつぶす派”親世代4割、子世代1割

| バリュープレス
ロート製薬株式会社 のプレスリリース画像

ロート製薬株式会社は、全国の中学生・高校生500名とその保護者の男女500名を対象に、「思春期ニキビに関する意識調査」を実施いたしました。

本調査の結果、中高生の過半数は「思春期ニキビ」に悩んだ経験があること、マスクによってニキビができやすくなった中高生は4割以上、対処法として、親世代の4割以上はニキビをつぶしていた一方、現役の中高生はニキビ用の洗顔料を使用している割合が高いといった実情が明らかになりました。

【Woman TV動画URL】https://youtu.be/nlECa7oEn5U


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=nlECa7oEn5U ]


【『メンソレータム®アクネス』ブランドサイトURL】https://jp.rohto.com/acnes/
また、「思春期ニキビ」の実情をもとにWoman TVによる取材を実施いたしました。思春期ニキビの予防に関するインタビュー等を収めた動画を5月21日(金)より、公開いたします。

調査トピックス
1.全体の8割以上が「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の違いがわからない。
2.多くの人が諦めている!?「思春期ニキビ」は予防できない・分からないと答えた人は約7割
親世代「ニキビができてからつぶす」人が4割以上。
思春期ニキビの主な原因として「アクネ菌」を挙げる人はわずか16.1%という結果に。
3.中高生の過半数は「思春期ニキビ」に悩んだ経験がある。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット