Nintendo Switch専用ソフト「リングフィットアドベンチャー」。
自宅で気軽にフィットネスができることで人気のゲームだが、人間ではなく猫ちゃんが「リングフィット」している様子がツイッターで話題となっている。
こちらはツイッターユーザーの「鉄朗と倫太郎と光太郎」(@goma_tetsuro)さんが2021年5月11日に投稿した写真。
映っているのは、「リングフィット」している猫ちゃんの姿だ。
「リングフィットアドベンチャー」で使用する「リングコン」という輪っか型のコントローラーにぴったりフィットしている。
この子は、ブリティッシュショートヘアーの光太郎くん(1歳。オス)。
そして、@goma_tetsuroさん宅ではリングにフィットするのは光太郎くんだけではない。
こちらのシルバーの子は、スコティッシュフォールドの倫太郎くん(3歳・オス)。光太郎より大きいのでちょっとはみ出している感があるが、おでこを赤い部分に押し付けて収まろうとしているのが愛らしい。
ちなみにこのリングフィットは1匹用(?)だが、@goma_tetsuroさん宅には光太郎くん、倫太郎くんだけでなく、マンチカンの鉄朗くん(5歳・オス)もいる。