工藤静香、メイクアイテム紹介にネット失笑「参考にもならない」

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(51)が27日、自身のインスタグラムを更新した。

 工藤といえば先日、「今日は白 久しぶりに着る白上下はカラッとした空気の海外に行ったような気分になれるかも!?笑」などとつづり、真っ白のワンピースに足元はウェスタンブーツのようなものを合わせた私服コーディネートを披露した。足元には「長女を授かった時に履いていたブーツです。笑」とコメントを添え、ウエスタンブーツを合わせている。しかし一部ネット上では「靴とブーツが合ってなさすぎ…」「この季節にブーツって…」などの冷ややかな声が上がってしまう結果となったばかり。

 そんな工藤、今回の投稿には「今日東京は朝から雨です。メイクの質問が多かったので、本日のメイクアイテムを紹介しますね」などとつづり、自撮りショットや普段使用しているメイクアイテムの写真を公開した。さらに「今メイクはマスクの下という感じになりますが、私は自宅にいる時でもやはり少しでも綺麗になりたいです 外出先でもマスクを外し飲み物を飲む時に気になりますから、毎日薄化粧をしています」と記している。

 この投稿に対しネット上からは「参考にもならないメイクです」「メイクアイテムを紹介されても憧れない…」「こんな投稿されてもメイクが上手くないから意味がない」「工藤さんみたいになりたと思わない」などの冷ややかな声が上がっている。

 メイク方法は説明書きのみだったこともあり、ネット上での反応は良くなかったようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ