2021年夏のバッグは「ミニサイズ」がトレンド!最新ラインナップ5選♡

| ANGIE


ここ数年で、すっかり様変わりした、バッグとお財布のトレンド。バッグもお財布も、年々ミニサイズ化が進んでいますよね。

長財布やエディターズバッグが流行っていたのが、懐かしくすらあります。

ハイブランドからも続々とミニ財布やミニバッグが登場し、使いやすさも進化しています。

今回は、2021年春夏におすすめのミニバッグをご紹介します!


キャッシュレスの波でミニ財布&ミニバッグがトレンドに
最近では収納のしやすさや実用性を重んじる人が増え、”よりスリムに”という流れが主流になってきています。

さらに、2020年から続くコロナ禍の影響で非接触決済のキャッシュレス化が進んだこともあり、ファッションもあまり持ち物を持たないトレンドに変化しています。

それに合わせて、ミニバッグやさらに小さいマイクロバッグまで登場し、必要最低限のものだけを持ち歩く人が増えているのです。


出典:ダイナースクラブカード


この影響は、クレジットカードにも。

ハイクラスカードなど数社が、文字が浮き彫りになるエンボス加工をやめて、印字式のエンボスレス加工に切り替えています

エンボスレスのクレジットカードは小さな財布に入れても、かさばらずスマートに収納できるのが魅力。

カードの凸凹が地味に財布がかさばる原因になっていたという人には(筆者です!)、これは嬉しい変化ですよね。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子