業スーの「生フランク」やっぱり凄い!「QOLが爆上がり」「贅沢な気分」も納得

| 東京バーゲンマニア
業スーの「生フランク」やっぱり凄い!「QOLが爆上がり」「贅沢な気分」も納得

おうち時間が増えた今、お家で美味しいグルメが食べたいですよね。

SNS上では、業務スーパーで販売されている「生フランク」が人気です。

「プリップリで何本もイケる!」

注目商品は、冷凍食品コーナーで販売されている国内製造の「こだわり生フランク(ハーブ入り)」。天然ケーシング(豚腸)の生フランクです。

天然ケーシングを使用することで、外はパリッとした張りのある歯ざわりや風味を生み出し、中は生ならではのジューシーな食感が楽しめるそう。1本あたりの長さは約12cmで、かなりボリューミー。10本入りで内容量1kgもありますが、価格は861円と嬉しい価格です。

パッケージに記載されている調理方法は、ボイルです。

鍋に水を2L入れ加熱。沸騰したら、解凍(解凍時間の目安は冷蔵庫で約3時間)して切り離した本品を5本入れます。15分ほど加熱し、火が通れば完成です。

パッケージには、ボイル後にフライパンで軽く表面を焼くと皮が香ばしくなり、さらに美味しく食べられるとの記載があったため、最後に軽く焼いて食べてみました。

なお強火でゆでたり、ボイル時間が長すぎたりすると、皮が破れ旨みが逃げてしまうので注意しましょう。

できたものがこちら。まるでドイツ料理のお店で出てくるような、美味しそうな仕上がりになりました。

ひと口食べると、たっぷりの肉汁とともにハーブのいい香りも口いっぱいに広がります。外側はパリッと、中はふっくらジューシーで、肉の旨味が口いっぱいに溢れます。

見た目だけではなく、味わいもかなり本格的と言えるでしょう。食べ応えがあり、1本でも満足できます。お酒のおともにもよし、ポトフやサンドイッチなどに活用するのもアリです。パッケージにはポトフの作り方も記載されていましたよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー