ワコールでは、3月31日(水)〜6月30日(水)までの期間、「ワコール バーチャルショップ」をオープン中。
期間中には、アンバサダーであるわたなべ麻衣さんが出演し、下着に関するリアルなお悩みやおすすめ商品を紹介する動画も配信中だ。
6月30日(水)までの期間限定となっているので、まだ見ていない方はぜひお急ぎを。
ショッピングのEC化が増加
ファッションアイテムや化粧品のECサイトは、他のカテゴリ以上に、リアルに近い買い物を体験できるかが重要視されているようだ。
よりリアルに近い“買い物体験”一歩進んだECサイト
「ファッションアイテムやコスメは試してみないと自分に合うものかわからない」そんな消費者の不安を解消するため、ファッション・コスメの業界ではデジタル技術を駆使したECサイトが続々と登場している。
「ワコール バーチャルショップ」では、インナーウェア(ブラジャー、ショーツ、肌着)、パジャマ、コンディショニングウェアの2021年春夏コレクションの展示会場をバーチャル空間に再現。
立体図で全体を見下ろしたり、自動でゆっくり移動しながら、最新のコレクションをリアルに近い店舗でのお買い物のような感覚で見て回ることが出来る。