【リニューアル新発売】夏に飲みたい日本酒『上善如水 純米吟醸 生酒』がデザイン一新! もぎたて果実のような香りとみずみずしさがクセになる…!

| おためし新商品ナビ
【リニューアル新発売】夏に飲みたい日本酒『上善如水 純米吟醸 生酒』がデザイン一新! もぎたて果実のような香りとみずみずしさがクセになる…!

暑い季節には冷たく冷やした日本酒が美味しい! みずみずしく果実のようにフレッシュな、夏にぴったりの『上善如水 純米吟醸 生酒』が装いを新たに新登場。もぎたての果実のように爽やかな芳香と、フレッシュでしっかりした旨味の生酒を飲んでみたら、美味しすぎたのでご紹介したい!


■生酒のフレッシュでみずみずしい美味しさを前面に出した、透明感のあるデザインに!
清酒のメーカー、白瀧酒造株式会社(新潟県南魚沼郡)の「上善如水」シリーズは、その名の如く水のように澄んだ飲みやすさが特長の日本酒。代表銘柄である「上善如水 純米吟醸」も2021年3月にパッケージと中身を一新。更に雑味なくシンプルな味わいにリニューアルしている。

パッケージをリニューアルした『上善如水 純米吟醸 生酒』(720ml・販売価格 税込1,452円・2020年10月1日)も、「上善如水」シリーズの軟水仕込みの軽やかさを合わせ持つ日本酒。加えて、もぎたての果実のような香りとみずみずしい味わいが楽しめる。

生酒と聞いても、なかなかピンとこないかもしれない。生酒とは、しぼったお酒を加熱殺菌せずにビンに詰めたお酒のこと。

麹の旨味がまるで果実のようにフレッシュで、なんとも言えない爽やかさと美味しさなのだ! 日本酒が持つ本来の美味しさが堪能できるのは、生酒ならでは。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー