コロナ対策のため「戦闘機」を用意して! まさかのメールに戦慄走る→本当に必要だったのは...

| Jタウンネット
コロナ対策のため「戦闘機」を用意して! まさかのメールに戦慄走る→本当に必要だったのは...
「どうしてこうなった」

そうツッコミたくなるメールの「打ち間違い」が、ツイッターで話題になっている。

こちらは、ツイッターユーザーのゆるふわ怪電波☆埼玉(以下、ゆるふわ怪電波)さんが2021年7月1日に投稿した画像。ある会社から届いたメールの画面を撮影したものだ。

どこかで展示会を開くらしい。時はコロナ禍ということもあって、その設営準備のために、アルコールスプレーや体温計を用意してほしい、といった旨が記載されているのだが......。

メールに、どう考えも準備できないシロモノが記載されている。

「(3)戦闘機 5台室内の空気循環用」

戦闘機とは、いったい...。これには投稿者も

「(3)を準備するのは新人に任せようかと思う」

とつぶやき、苦笑い。ツイッターには、

「クソワロタ」「コロナウイルスを狙い撃つ!」「航空自衛隊の皆さん、出番ですよーw」「室内の空気が1秒で5回ぐらい入れ替わりそう」

といった声が寄せられ、ちょっとした大喜利状態に。

担当者は、何と打ち間違えたのだろうか。Jタウンネット記者は7月5日、ゆるふわ怪電波さんに詳しい話を聞いてみた。

夏の必需品と打ち間違えたようで...

投稿者のゆるふわ怪電波さんは、素材メーカー勤務。

注目集めたメールは、製造業で使用する素材の展示会に関するもの。コロナ対策関係の資材を用意できないかと、展示会を共催する会社の担当者から連絡を受けたのだとか。

では、「戦闘機」とは、いったい。ゆるふわ怪電波さんが担当者に確認すると、

「扇風機」

の間違いだったそう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会