その口臭ケア間違ってるかも? ニオイの根本に働きかけるマウスウォッシュ『プロフレッシュ オーラルリンス』を体験してみた!

| おためし新商品ナビ
その口臭ケア間違ってるかも? ニオイの根本に働きかけるマウスウォッシュ『プロフレッシュ オーラルリンス』を体験してみた!

ふと気づいてしまった自分の口臭。くしゃみをした時など、なんだか吐息が臭いかも…! コロナ禍の前は気づいていなかったけれど、マスクを着けてから自分の口臭が気になり始めた記者のような人も多いのでは。…とはいえ、一体どうやってケアしたら良いのか分からない…。そんな方におすすめなのがアルファネットの本格派マウスウォッシュ『プロフレッシュ オーラルリンス』! どうやら、ニオイの根本にアプローチするマウスウォッシュなのだそう。最近、口臭ケアに興味深々な記者がおためししてレビューする!

■口臭の原因はほとんどバクテリアによるもの!?
株式会社アルファネット(東京都渋谷区)は、オーラルケア商品や雑貨などの輸入販売を行う輸入販売代理店。その中でも同社が取り扱うオーラルケア商品は、国内の歯科医院でも採用されるほど信頼性が高いという。


平常時は口内に唾液があり口臭は発生しないが、口の中の唾液が少なくなり乾いてくると、ニオイの元である口内の汚れ(バクテリア)がたんぱく質を分解しガスが発生する。こうした口内のバクテリアによってニオイが発生することが、口臭トラブルの原因のほとんどらしい!

例えば起床時や空腹時、緊張したときに口臭を感じることが多いとか。確かに、記者もストレスを感じると口臭がキツくなる気がする…。

とはいえ、市販のマウスウォッシュの強いニオイやアルコールの刺激は苦手で口の中が乾燥して口臭が悪化してしまう…など、自分でケアするのも限界がある。

正しい口臭ケアがしたいなら、そんな強いニオイで誤魔化すようなものや、アルコールの刺激でスッキリした感じがするマウスウォッシュではなく、ニオイの根本にアプローチする本格的なマウスウォッシュがおすすめだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー