『VS魂』ザキヤマの“共演者イジり”に批判「胸くそ悪い」「イジメじゃん」

| まいじつ
『VS魂』ザキヤマの“共演者イジり”に批判「胸くそ悪い」「イジメじゃん」

7月8日放送の『VS魂』に、お笑いコンビ『ニューヨーク』の嶋佐和也が出演。『アンタッチャブル』の山崎弘也から過剰ともとれる「イジり」を食らい、視聴者から「流石にかわいそう」との声が漏れている。

嶋佐は「チームブレーク中芸人」の一員として「魂チーム」と対戦したが、ミスや天然発言を連発。共演者からしきりにイジりを入れられていた。

243ポイント差を付けられてしまった芸人チームは、最後のゲーム「クラッチゲッター」に先に挑戦することに。ここで相葉雅紀は「あれ? 嶋佐さんは?」と首をかしげた。

嶋佐の相方・屋敷裕政は「嶋佐はクビにしました!」「モニターを見てもらうと」と告げた。魂チームの面々が背後で観覧者を映すモニターを見ると、そこには嶋佐の姿が。ピンク色の衣装に身を包んでいた嶋佐だったが、画面の背景もピンクで完全に同化していた。

モニターの『ニューヨーク』嶋佐和也に「後ろ向いて」

マイクを持ち「なんで最後、スタジオ観覧なんですか」とツッコミを入れた嶋佐だったが、屋敷は構わず「嶋佐を外すんで、(ゲームに用いる)パックの点数を倍にしてもらえませんか」と依頼。

魂チームの『アンタッチャブル』山崎弘也は「嶋佐君が後ろを向いてくれるならいいよ! 申し訳ない!」と告げると、嶋佐はだまって後ろを向く。山崎は「今日、一番面白いじゃん!」とほめた。この後、嶋佐が後ろを向いたままゲームが始まった。

大半の視聴者は「嶋佐イジり」に沸いたが、一部「イジメじゃん」などと山崎らを責める声もあった。

《嶋佐さんの隣の女の人がめちゃめちゃ引いてて、流石にかわいそう笑》
《1時間近くいくらポイントを稼げないからって後ろ向かせてイジメじゃん》
《嶋佐がポンコツなのは仕方ないとしても、ここまでの弄りは正直いじめみたいで胸くそ悪い》
《抜かれて後ろ向くの嶋佐じゃなくて盛山だったろ》
《VS魂… 活躍できないチームメイトクビにするとか… 笑えないんですけど》

イジられた嶋佐にとってはおいしい展開だったろうが、一部視聴者はそうは受け取らなかったようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ