ドラッグストア・薬局で手に入るようになったスイッチOTC『リンデロンVs軟膏/クリーム』!

| おためし新商品ナビ
ドラッグストア・薬局で手に入るようになったスイッチOTC『リンデロンVs軟膏/クリーム』!

しっしん、皮ふ炎、かゆみ等のため病院で受診したときに出されることの多い”リンデロン”ブランド。それがスイッチOTCとして『リンデロンVs軟膏/クリーム』として薬局やドラッグストアで手に入るようになった!


■そもそもスイッチOTCって何?
今年2月16日に初めて薬局・ドラッグストアに並んだ『リンデロンVs軟膏/クリーム』(5g・希望小売価格 税込1,188円・薬局、ドラッグストアで発売中※10g・2,178円もあり/指定第2類医薬品)

記者のように店頭で二度見した人も多いのではないか。リンデロンブランドといえば、病院を受診した時に出されることも多い医療用医薬品であったが、ドラッグストア、薬局で買えるスイッチOTC医薬品として販売されるようになったのである。

スイッチOTCと言われても…、という人に説明しておくと、医療用医薬品で使われている有効成分を「一般用医薬品」に切り替えた(スイッチした)製品という意味。もともと医療の現場で使われていた成分なので信頼性が高く、効果も期待できるところから、市販薬の中でも人気が高いようだ。ドラッグストア、薬局で買うことができるが、基本的には薬剤師などによる服薬サポートが必要といわれている。

もともと医療の現場で使われていた成分なので信頼性が高く、効果も期待できるところから、市販薬の中でも人気が高いことが多い。


■しっしん、皮ふ炎、かゆみ…。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー