論破王・ひろゆきが崩壊! 負けを認めない“見苦しさ”に呆れ声殺到

| まいじつ
論破王・ひろゆきが崩壊! 負けを認めない“見苦しさ”に呆れ声殺到

陰謀論者・Qアノン発祥の地である米掲示板・4chan管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之。詭弁と屁理屈で〝論破王〟の称号を得た彼の化けの皮がついに剥がれ、悪あがきが続いている。

コトの発端は、サッカー仏代表2選手の〝日本人差別〟動画流出事件だった。彼らには母国のジャーナリスト・ネットユーザーからも非難が寄せられたが、なんと仏在住の西村は、彼らが用いた「putain」に侮辱的意図はなく「差別にはあたらない」と自身のYouTubeやツイッターでお得意の逆張り擁護。挙句、《「putain」は、強度の侮蔑語・罵倒用語・悪罵用語です》などと誤りを指摘した在仏53年の言語学者・F爺こと小島剛一氏のブログに対し、《若者言葉を知らない高齢者の方》《勉強不足なだけだと思います》と〝釈迦に説法〟のツイートを繰り出した。

これに対し、小島氏は仏語辞典などを用いつつ、ブログで《そもそも「putain」は若者言葉ではない》と反論。さらに、西村がツイート内で「聞いたことが無いからフランス人は使わない」と小島氏が述べたかのごとくカギカッコ付きにしたことを、《どこにも書いていません。「ひろゆき」は、歪曲・捏造引用をしています。存在しない瑕疵を捏造して攻撃しています》と指摘した。

ひろゆきキッズよ目を覚ませ! ヤツはただの論理破綻だ!

西村はこれに、《「語源が古いから、若者言葉ではない」というのは反論になってません》《「ヤバい」は若者言葉ですが、江戸時代から使われていて、「矢場」から来てます》などと反論したが、小島氏はまたもブログを更新。今度は西村の無茶苦茶なロジックを項目ごとにまとめつつ、《またも歪曲引用をしています》《F爺の言っても書いてもいないことを「引用」したと称しています》《民衆語源に根拠は無い》などと完膚なきまでに反論した。

そこには、《問題を差別から若者言葉の定義にすり替えようとしています》《「ひろゆき」は、今後もあらゆる機会に詭弁を弄し続けることでしょう》と本質を突いたものも散見でき、ギャラリーのジャッジは〝コールド負け〟といったところ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ