HRダービー優勝では満足できない? 大谷翔平が狙う「三刀流」で球宴MVP

| Asagei Biz
HRダービー優勝では満足できない? 大谷翔平が狙う「三刀流」で球宴MVP

 大谷翔平選手は大忙しとなりそうだ。米オールスターゲーム・ホームランダービーの組み合わせが発表され(7月8日/日本時間)、大谷はナショナルズの新鋭、フアン・ソト外野手と1回戦を戦うことになった。同日は「保湿室に保管しない乾燥したボール」が使用される。ホームランダービーを盛り上げるための“特別ルール”だ。

 飛距離を争う豪快なショーとなりそうだが、肝心な球宴本番の“特別ルール”については何も発表されなかった。

エンゼルスのジョー・マドン監督は大谷の起用法について、ア・リーグを指揮するケビン・キャッシュ監督と話し合ったそうです。投手と野手の両方で出場する、と。でも、大谷はDHで選ばれたので、二刀流での出場は色々と問題があって…」(在米ライター)

 投手と野手の両方で出場する方法はいくつかある。その一例が、シーズン同様、DH制を解除してオーダーを組むこと。だが、そうすると、全員出場を目指す球宴の特質上、他選手に迷惑が掛かってしまう。DHでスタメン出場し、いったん下がった後、再び投手出場できる“特別ルール”を予想する声もあったという。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
スポーツ