美容室などのドタキャン防止に効果を発揮!事前決済機能を備えた店舗自動予約システム「リピッテ ビューティー」で、PayPayの利用が可能に

| バリュープレス
株式会社コネクター・ジャパンのプレスリリース画像

「リピッテ ビューティー」はLINE上で予約から決済まで完結するサービス。LINE Payやクレジットカードに加え、4,000万人以上が登録するPayPayが利用できるようになりました。事前決済は、コロナ禍で増加を続ける無人店舗の運営にも欠かせない機能。決済手段の多様化を通じて、安全かつ効率的な事業継続をサポートします。

ITソリューション事業を手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は、LINE公式アカウントを使用したサロン・美容室の予約システム「リピッテ ビューティー」の事前決済機能を強化し、PayPayが利用可能となったことをお知らせします。日本を代表するスマホ決済サービスを新たに支払い手段に加えることで、キャンセルの防止やキャンセル料の回収を強力にサポートします。

▼ 店舗予約システム「リピッテ ビューティー」:https://www.repittebeauty.cnctor.jp/


■店舗の経営を圧迫する急なキャンセルを、“予約時決済”でしっかり予防
「リピッテ ビューティー」は、LINE上で簡単に予約ができ、入った予約は自動で受付・管理されるシステムです。初期費用は9,800円(税抜)、月額利用料は2,000円(税抜)からという低コストも支持を集め、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロンなどの美容系サービスを中心に、治療院、クリニック、歯科医院、スポーツジムなど多種多彩な業種で導入が進んでいます。

「リピッテ ビューティー」が力を入れている機能の1つが、事前決済です。美容業界ではいまだ来店時の支払いが主流であり、店舗側は急なキャンセル時の負担を余儀なくされることが少なくありません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット