お笑い第7世代の“メッキ”が剥がれまくり…好感度を急落させたエピソード

| まいじつ
お笑い第7世代の“メッキ”が剥がれまくり…好感度を急落させたエピソード

バラエティー番組だけでなくCMなど、メディアに引っ張りだこの〝お笑い第7世代〟。人気を獲得する一方、視聴者から反感を買ってしまうエピソードもいくつかあるようだ。

7月3日放送の『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)に、大人気お笑いコンビ『EXIT』兼近大樹、りんたろー。が出演。アーティストとして出演した彼らは、カラフルでド派手な衣装に身を包み、個性豊かなバックダンサーたちを引き連れ、自身らが作詞した新曲『なぁ人類』をテレビ初披露した。

また彼らは、出演者がダンスミュージックに合わせてダンスを繰り広げるスペシャル企画「ノンストップダンスメドレー」にも登場。「EXIT」は『NiziU』の『Make you happy』の縄跳びダンスを披露した。しかし事前の練習不足のせいか、縄跳びダンスは一瞬のみで、その後は芸人らしく、おちゃらけたダンスで場を盛り上げていた。

最近『Sony music』からアーティストデビューを果たしたこともあり、方向転換をしつつある「EXIT」。しかし、他アーティストの楽曲で適当なダンスを披露したことに、ネット上では、

《EXITのデビュー曲の歌詞を結構な長尺で見せつけられるの、なかなかしんどいものがあった》
《やっぱ縄跳びダンスの時のEXITが腹立つな。本家へのリスペクトが足りない気がする》

などといった意見があがっていた。

『霜降り明星』の“無謀なチャレンジ”に呆れる視聴者

お笑いコンビ『霜降り明星』の粗品、せいやが考案した〝YouTube企画〟もその事例の1つだ。

彼らは6月15日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』へ動画をアップ。同日に投稿された動画は、『【初】せいやがタバコを肺に入れてみます【霜降り明星】』というタイトルのもの。年に4、5本だけタバコを吸うせいやが、タバコの煙を〝肺に入れる〟という内容だ。もともと喫煙者ではなく、今までは〝口腔喫煙〟だったせいや。しどろもどろでタバコに火をつけ、ただ吸うだけの内容にせいや自身も「おい! 誰が観んねん、このチャンネル!」とツッコミを入れていた。

その後もタバコを使って、学生のようなノリで寸劇を繰り広げる2人。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ