賭ケグルイ:ギャンブルについて日本のアニメから参考になるもの

| ゴゴ通信
賭ケグルイ:ギャンブルについて日本のアニメから参考になるもの


ギャンブル性のあるアニメといえば、真っ先に頭に浮かぶのが「賭ケグルイ」で、ギャンブルやスリラーを題材にしたアニメの中でも参考になるものの一つです。この作品は国内外で大きな成功を収めています。

・病みつきになる魅惑的な世界

この物語の舞台は、エリート校である「百花王学園」。この学園では、知恵や富や地位で上下関係が決まるわけではありません。生徒たちのギャンブルの才能だけが評価されるのです。才能ある者は頂点に生き、落ちこぼれはすべての権利を失います。学園生活を送る上で、オンラインカジノのように、生き残れば多くのメリットがあります。この世界では「蛇喰夢子(ジャバミ・ユメコ)」の冒険を描いています。彼女はいくつものとんでもない危険な賭けに挑戦します。親友の鈴井涼太(すずい・りょうた)と早乙女芽亜里(さおとめ・めあり)と共に、学園の壁を揺るがします。

・2人の作家の成功作

アニメ「賭ケグルイ」は、同名のマンガをアニメ化したものです。絵は尚村透、脚本は河本ほむらが手がけました。もともと日本で2014年に発売されて以来、日本のアニメでは現在14巻まで発売されているところです。原作漫画は現在スクウェア・エニックス社から出版されています。

「賭ケグルイ」は、ギャンブル、スリラー、心理学、ドラマといったテーマに沿っています。魅力的なグラフィックとキャラクターによって、その世界観は人々の注目を集めています。キャラクターのアイコンとも言える表情やセリフは、このシリーズが成功した理由でもあります。

・大成功を収めたストーリー

漫画の大ヒットを受けて、2017年にはアニメーション制作会社「MAPPA」の監修のもと、アニメ化されました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ