埼玉ブーム再び!?なんと映画『翔んで埼玉』続編の制作が決定!GACKT&二階堂ふみが続投

| Japaaan
埼玉ブーム再び!?なんと映画『翔んで埼玉』続編の制作が決定!GACKT&二階堂ふみが続投

2019年、魔夜峰央さん原作の漫画『翔んで埼玉』が、GACKTさん・二階堂ふみさんをW主演に迎え実写映画化。興行収入37.6億円を記録する大ヒットとなりました。

そしてこのほど、なんと続編『翔んで埼玉Ⅱ(仮題)』の制作が発表されました!さらにGACKTさん、二階堂ふみさんの続投も決定。

『翔んで埼玉』とは

「パタリロ」 等で一世を風靡した漫画家・魔夜峰央が1982年に発表した作品が、 2015年に『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』として30年ぶりに復刊されると、「埼玉県人にはそこら辺の草でも食わせておけ!」「埼玉なんて言っているだけで口が埼玉になるわ!」といった強烈なセリフや、<埼玉県>を徹底的にディスる内容が多数のメディアで取り上げられ、SNSを中心に大きな反響を呼び、遂に実写映画化。

続編『翔んで埼玉Ⅱ(仮題)』制作決定

前作の公開から2年の時を経て、続編となる『翔んで埼玉Ⅱ(仮題)』の制作が決定。前作に続きプロデューサーを務めるのは若松央樹さん。続編を制作するに至った理由として、「前作の公開中、埼玉の皆様から“もっとディスっても大丈夫!”、他県の皆様には“自分たちの地元もいじって欲しい!”といった熱い反響が多数寄せられ、続編の話が持ち上がった」とコメント。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー