株式会社ヴィークレアは、「夜の寝ぐせ・うねりケア」をコンセプトにした新ヘアケアシリーズ「THERATIS by mixim(セラティス バイ ミクシム)」を、2021年9月1日(水)より発売開始する。
本商品の発売にあたり、miximでは、20~44歳の働く女性500名を対象に、「寝ぐせ悩み」をテーマとした意識・実態調査をおこなった。
8割超が面倒に感じている「朝の寝ぐせ直し」…ストレスの原因にも!?
さらに、普段「寝ぐせ直し」をしている方(311名)に、「寝ぐせ直しを面倒に感じることがありますか?」と聞くと、85%と大多数が「ある」と回答している。
また、「寝ぐせを直すのにかかる時間」としては、「平均9.5分」という結果に。
仮に毎日寝ぐせ直しをしているとすると1年で「約57時間」となり、およそ2日分以上の時間を寝ぐせ直しに費やしている計算になる。
人気ヘアケアブランドmiximから、「寝ぐせ悩み」に着目した新シリーズが登場!
就寝時のうねり抑制・摩擦軽減・髪の水分コントロール効果が期待できる「寝ぐせコントロール処方」や「ナイトリペア原料(*1)」をはじめとしたこだわりの調合で、翌朝の寝ぐせやうねりをケアする。
また、補修成分の生コラーゲン(*2)など、90%以上が美容液成分(*3)である点もポイント。