『マツコの知らない世界』平原綾香のマイペースぶりに視聴者が騒然

『マツコの知らない世界』TBS公式サイトより

 8月24日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)に、歌手の平原綾香(37)が登場。「ハイトーンボーカルの世界」の案内人として登場した平原だが、高い歌唱力からは想像できない、意外な人柄に注目が集まることになった。

子どもの頃、アメリカの3兄弟バンドであるHansonの歌声に魅せられたという平原。その出会い以来、男性ボーカルに弱いと言うが、その愛情表現がどうにも独特。ハイトーン男性ボーカルの歌声分類マップを作って、「結婚したら幸せ系」「いつも私が片思い系」「思わず尽くしちゃう系」「硬派系」など恋人に見立てて分類し、それぞれのタイプに当てはまる日本の男性歌手を紹介した。

 しかし、そんな平原が密かに惹かれているというのが、なんとミッキーマウスだという。「誰にでも優しいミッキーマウスはまさに理想の存在だと思いませんか」と語る平原に、さすがのマツコ・デラックス(48)も「やべー女だな」とあきれ返る。それでも平原はまったく怯むこともなく、「あ、でもミッキーマウスは彼女いますしね」と珍回答を連発するのであった。

 そんな平原、どうやら結婚を焦っているらしく、マツコに聞かれると「37歳ですからね」と神妙な面持ち。しかし、どうやら人と一緒に暮らすのは耐えられないようで「無理ですね」と即答していた。

「Jupiter」のように重圧感のある歌声からは想像できない、平原の奔放さにネットでは「今日のマツコ面白かったし平原綾香さんの好感度が上がったw」「平原綾香さんの男性ハイトーンボイスの世界、途中ときどきただの結婚相談話になるのおもろかった」「もちろんプロ目線でさすがの解説もあったけど、基本的にマツコと2人で男性の魅力、恋しちゃう目線で語っててそれが可愛いし共感しかなかったし、私も一緒に住みたいけど確かにこういう連中は1人の方がいい。」といった声が上がっていた。

「これまで彼女の歌唱力は知っていても、人柄まで知らなかった人は多いはず。それも今回の出演をきっかけに、広く認知されていくかもしれませんね」(芸能ライター)

 先日「歌姫の世界」に出演した森山直太朗(45)から、同番組出演へのアドバイスを受けたという平原。森山同様、彼女にとっても有意義な番組出演となったようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ