国分太一、結婚を機に目覚めた家庭菜園でのエコライフ

| アサジョ
国分太一、結婚を機に目覚めた家庭菜園でのエコライフ

 キャスターやタレントとして活動中のTOKIO国分太一が8月28日にツイッターを更新。自身が栽培しているスイカを収穫したことを報告した。「プライベートの畑で、今日、収穫したスイカ! 小さいけどここまで力強く育ってくれた嬉しい」と、小玉タイプのスイカを手に持った写真をアップし、フォロワーからはほっこりコメントが寄せられている。

 国分はプライベートで畑を所有。家庭菜園を行なっており、SNSではこれまでもレモンの木やトウモロコシの栽培を報告している。冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の企画でも様々な農作業に挑戦してきた国分だが、私生活でも家庭菜園でエコな生活を送るようになったのは、6年前に結婚した妻の影響かもしれない。

「国分は2015年9月に元TBS社員の一般人女性と結婚。妻はTBS社員時代にエコ関連事業に携わっていたこともあり、TBSを退社する際『環境についての勉強のために、大学院に進学する』と友人に話していたことも報じられました。おかげで国分も環境問題に詳しくなり、エコライフにハマっているようです」(女性誌記者)

 こちらの記事では、新婚当時の2人の生活について「2人が暮らすのは周囲が緑に囲まれたマンションで、ベランダではハーブやオリーブの木などを栽培し、室内にも花や緑がいっぱい。実はこれ、彼女の影響なんです」と語る関係者の証言も記載されている。

「今年5月10日、国分はツイッターで『友達に誘われ、家でコットンを育てることにした』と呟き、コットンの種植えを行なっている4枚の写真をアップ。続けて、『こう見えても昔、COTTON USAアワードでMr.COTTONを受賞 Mr.COTTON本気で育てます!』とコメント。COTTON USAアワードは財団法人日本綿業振興会がコットンイメージにふさわしいとした著名人に贈る賞。この投稿以降、発芽の様子などツイッターで嬉しそうに報告しています」(芸能ライター)

 結婚を機に、エコライフに目覚めた国分。元TOKIOメンバー・山口達也の逮捕や株式会社TOKIOの設立など激動の日々を送る彼にとっては、このエコライフは何よりも心休まる拠り所なのかもしれない。

(窪田史朗)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ