Zuvi Japanが太陽光で乾かす新技術のコードレスドライヤー『Zuvi Halo』を日本市場で販売開始

| ゴゴ通信
Zuvi Japanが太陽光で乾かす新技術のコードレスドライヤー『Zuvi Halo』を日本市場で販売開始

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

Zuvi Japan(ズーヴィージャパン)株式会社は太陽光を応用した特許取得済みの赤外線光技術と風で髪を乾かす次世代型コードレスヘアドライヤー『Zuvi Halo(ズーヴィーヘイロー)』を9月3日(金)より発売する。

2021年9月3日はZuvi Japanのオンライン発表会が行われた。『Zuvi Halo』は心地よい太陽の光と風で髪を乾かすという自然の原理に着想を得て開発した製品。特許を取得した赤外線光技術と、風を組み合わせた、まったく新しい次世代型ヘアドライヤーとなっている。この光エネルギーの熱を髪表面の水分に直接照射し、水分子の蒸発を促進させながら、105000回転の高速モーターが発生させる最大36m/sの風で乾燥を加速させる。

・光と風で乾かす技術

特許を取得したZuvi独自の技術「Wide Spectrum Spatial Modulated Light」は、太陽の光を応用した波長800-3000nmの赤外線光を用いた新たな熱伝導技術で、髪表面の水分子の蒸発を加速化させる。光を放つリング部には120層ものナノコーティングを施し、有害な紫外線や可視光線を遮断しています。本体から放出される風は、使用する環境から取り込んだ空気を送風しているため熱を持たず、乾燥を促進させながら同時に熱を吹き飛ばす役割がある。
『Zuvi Halo』の最も効果を得られる、髪と本体との推奨距離は10~15cmと従来型ドライヤーと比べても近いにも関わらず、使用時の髪表面温度は、37度前後と非常に低く、髪だけでなく頭皮の過度な乾燥を防ぎ、熱が苦手な子どもにも安心して使うことが可能。

・コードレス化のため消費電力削減

コードレス化のために消費電力を290Wに抑え、1200Wの熱風式ドライヤーと比べても4分の1となる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ