ダイエット中もOK?“太りにくい”焼肉の食べ方

| アサジョ
ダイエット中もOK?“太りにくい”焼肉の食べ方

“肉食女子”なんて言葉もあるように、ふと食べたくなるのが焼肉ですよね。でも、ダイエット中ならちょっと躊躇してしまいます。それなら、太らないようにするにはどうすれば? 次のような食べ方があるようです。

■サンチュ・サラダ・キムチ・ナムルなどの野菜をたっぷり

 野菜系メニューのサンチュ・サラダ・キムチ・ナムルなどを、最初にたっぷりと食べるのがオススメです。いわゆる“ベジファースト”。血糖値が上昇するスピードを緩やかにしてくれます。

■赤身肉を中心に

 ホルモン系はどうしてもカロリーや脂質が高いので、ダイエット中は避けたほうが賢いといえます。肉は赤身肉を中心に食べましょう。赤身肉はとくに鉄分も多いので、これが不足しがちな女性にもよいですよ。

■ご飯は小ライス程度

 ご飯は糖質なので、やっぱり控えめにしておきたいです。小ライス程度に留めましょう。

■お酒は控える

 お酒を飲むと食欲が増進し、どんどん量を食べたくなってきてしまいます。そのため、できるだけお酒は控えて、食べるのに専念してお腹を満たしましょう。

 いかがでしたか? 太りにくい焼肉の食べ方を紹介しました。焼肉といえば嫌いな人はまずいないかもしれません。ぜひ、賢く健康的にいただいてくださいね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子