美容向けLINE予約システム「オモテナAppo」がCO2センサー「まもセンサーAir」と連携。自宅などからLINEでお店の換気状況が確認できるサービスを開始

| バリュープレス
株式会社ウルトラのプレスリリース画像

株式会社ウルトラ(大阪府大阪市北区、代表取締役 竹歳 理沙)は、新型コロナウイルスの感染予防の観点から、店舗が安全な環境が確保されているかどうかの指標として換気状況を事前に確認しておきたいというお客様からの声にお応えし、株式会社 IoTBank(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:曲 亮)のCO2センサー「まもセンサー Air」と連携の上、自宅など離れた場所からお客様自身がLINEで店舗の換気状況を確認できるサービスを開始いたしました。

【背景】

​新型コロナの影響により、美容室などのサロンにおいても安心安全な環境で施術をしてもらいたいというニーズが非常に高まっております。

感染予防の観点から換気は重要になりますが、据え置き型のCO2センサーでは、実際にお店に来店するまでは店舗の混雑状況や換気状況(CO2濃度)が分からず、不安を抱えたまま来店をされることになります。そこで、通信機能を備えたCO2濃度・温湿度センサー「まもセンサー Air」 を店舗に配置し、LINEの予約システムと連携することにより、お客様は来店前にお好きなタイミングでお店の換気状況を確認できるサービス を提供することにいたしました。

お店にとっても、安心安全な環境の提供をアピールすることができ、感染の恐れから来店をためらっていたお客様に安心してご来店 いただけるようになります。

なお、オモテナシステムシリーズでは、LINE予約システム「オモテナAppo」だけでなく、美容専門集客ツールの「オモテナView」においても「まもセンサー Air」との連携を可能としており、ホームページからも換気状況を確認できるサービスもあわせて提供いたします。

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