こんなの欲しかった! とっても便利なかつお節『使い切りプチパック』で簡単に朝食をつくってみた!

| おためし新商品ナビ
こんなの欲しかった! とっても便利なかつお節『使い切りプチパック』で簡単に朝食をつくってみた!

あると便利な、ミニパックのかつお節。しかし一人で使うには、余ってしまうこともしばしば…。そんな悩みには、いつでも新鮮な美味しさが楽しめる『使い切りプチパック』がおすすめ。その使い勝手を確かめるべく、簡単に朝食を作ってみた!



■ユーザーの声を形に! いつでも新鮮なかつお節

創業から100年以上にわたり、かつお節や水産加工品などを手がけるマルトモ株式会社(愛媛県伊予市)の『使い切りプチパック』(0.7g×25袋・販売価格 税込350円・発売中)は、ファンの声を元に商品化されたソフト削り。かつお節を残さず使い切りたいという考え方をカタチにしている。

強い香りとシャープなうま味のかつお荒節を使い、ふんわりやわらかい食感が特長だ。そのかつお節が、1人でも使い切れる0.7gの量でパックされ、開けるたびに新鮮な味と香りが楽しめる。

また、国内製造で安心感があるのも嬉しいポイント。

さっそく中身を出してみよう! パックの中身0.7gはこのくらい。一般的なパックだと、ちょっと多めで残ってしまうが、この量なら残すことがなくて便利だ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー