ご好評につき10月も開催決定!「リリム時間オンライン」 〜複数の介護施設や在宅の高齢者がオンラインでつながる音楽プログラム

| バリュープレス
株式会社リリムジカのプレスリリース画像

「リリム時間オンライン」は、複数の介護施設やご自宅と、進行・伴奏を担うミュージック・ファシリテーターがZoomでつながり、歌や会話、体操などを一緒に行う参加型の音楽プログラムです。コロナ禍が長期化するなか、多くの介護施設や高齢者の方に、オンラインプログラムを身近なものとして楽しんでいただく機会をつくります。

◆   「リリム時間オンライン」の内容  ◆

「リリム時間オンライン」は、複数の介護施設やご自宅と、進行・伴奏を担うミュージック・ファシリテーターがZoomでつながり、歌や会話、体操などを一緒に行う参加型の音楽プログラムです。

株式会社リリムジカは2020年3月から、介護施設向けのオンライン音楽プログラムに取り組んでいます。これまでは個々の施設に合わせた1対1のプログラムを中心に実施してまいりました。しかしコロナ禍が長期化するなか、より多くの介護施設や高齢者の方に気軽にオンラインプログラムを楽しんでいただきたいと考え、一度に複数の参加者を募ることで1施設(または個人)ごとの利用料を大幅に抑えた本サービスのリリースに至りました。

内容は、童謡・唱歌や、流行歌、演歌、民謡など、懐かしく一緒に歌える曲を生伴奏でお届けします。高齢者の声に合わせた低めのキー、ゆったりとしたテンポ、大きく見やすい歌詞、前奏・間奏・後奏の挿入で、歌いやすい工夫をしています。聴くだけでも楽しめる、一緒に歌えばもっと楽しめる内容になっております。

◆   「リリム時間オンライン」の特徴  ◆

♪ 参加者の音声はミュートにさせていただきますが、カメラをオンにしてのご参加やチ 
    ャット機能の使用によって、双方向のやりとりをお楽しみいただくことができます。

♪ 複数施設が同時に参加することで、他の施設の様子も見ることができ、施設内だけで
    行うレクリエーションとは違った臨場感を味わうことができます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット