いい生活の不動産市場特化型SaaS「ESいい物件One」と、月極駐車場オンライン契約サービス「Park Direct」がデータ連携を開始

| バリュープレス
株式会社いい生活のプレスリリース画像

 不動産市場のDXを推進するクラウド・SaaSを開発、提供する株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役 CEO:前野 善一、東証二部:3796、以下:いい生活)は、月極駐車場オンライン契約サービス「Park Direct」(※1)を運営する株式会社ニーリー(東京都中央区、代表取締役:佐藤 養太、以下:ニーリー)とのデータ連携を開始したことをお知らせします。

■背景
 いい生活とニーリーは2021年1月に業務提携を締結し、相互のパートナーシップの強化およびサービス間のシステム連携を図ってきました。この度、不動産管理会社のさらなる業務効率化を目的とした新たな取り組みにより、相互のシステム連携を開始します。

■概要
 今回のシステム連携開始により、月極駐車場オンライン契約サービス「Park Direct」に登録されている月極駐車場の契約者(顧客情報)および賃貸借契約情報を、「ESいい物件One」(※2)に取り込むことが可能になります。

■不動産管理会社の業務効率化とDXを推進
 今回の取り組みは、「ESいい物件One」と「Park Direct」の両方を導入し、利用している顧客からの要望を受けて実現しました。これまでは、同一の顧客情報や契約情報であっても、それぞれのシステムに別々で入力する必要があり、二重登録の手間が発生していました。今回の連携では、「Park Direct」上のデータをスムーズに「ESいい物件One」に取り込むことが可能となります。この機能により、データの二重登録や誤入力を防ぐことができるため、不動産管理会社の業務負荷軽減と業務効率化につながります。

 今後も、いい生活とニーリーは、新しいIT技術の活用により不動産業界のDX推進を目指します。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット