田中圭が不祥事連発!2年で映画&ドラマ19本の「過密スケジュール」が原因か

| アサジョ
田中圭が不祥事連発!2年で映画&ドラマ19本の「過密スケジュール」が原因か

 俳優・田中圭による直近1年間の不祥事について、「デイリー新潮」が9月26日に取り上げた。

 記事では、2016年放送のドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)への出演で大ブレイクし、一躍人気者となった田中の素行不良について取り上げ、関係者はそんな田中の芸能キャリアを懸念しているという。

 それもそのはず、同誌は「田中の問題行動を報じた記事を、古い順にご紹介しよう」とすると、2020年7月30日に報じられた、二日酔いでのドラマ現場入り騒動を皮切りに、次々と連発された田中の不祥事の数々を列挙。わずか1年の間に3度のトラブルを報じられる問題児だったのだ。

 二日酔い騒動では年下の共演者である石原さとみから「集中してくださいよ」と叱責された田中だが、その直後の8月3日にはタクシーでの支払いが不能になるほど激しく泥酔し、警察に一時保護されるという事態も勃発。ネットでは「石原の説教が全く響いていない!」との指摘もあった。

 そして、新型コロナウイルス感染も判明。それからおよそ1週間後には最も大きな批判を集めたスクープを報じられてしまう。「週刊文春」によって「コロナ感染 田中圭 20人超で深夜誕生日パーティー」と題し、田中の自宅で開催された“密”な誕生日パーティーの模様を写真付きで報じられてしまったのだ。

 記事によれば、田中の自宅での開催は本人に知らされていないサプライズだったというが、コロナ感染報道直後のパーティー発覚となり、デイリー新潮は民放ドラマスタッフによる「パーティー報道の余波は収まらず、ちょっと洒落にならない雰囲気になってきました」との言葉を掲載している。

 業界からは、不祥事連発の田中に対し、「もう少し生活態度を改めないと、リスクを背負ってまで起用したいというプロデューサーやディレクターは出てこないでしょう」と警鐘を鳴らす向きもあり、レッドカード寸前の状況だと言えるかもしれない。

「酒にまつわるトラブルが続く田中には相変わらず世間からも『総じて考えが軽いのだろうね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ